株主優待とか色々

節約はなかなかうまくできないけれど、株主優待や利息とかでちょっとでいいからお金を増やそうとしています。そんな素人のブログです。

普通預金の利息

なーにも考えずメガバンクやゆうちょにお金を入れていたんだけど、
株主優待をやろうと楽天銀行楽天証券を開設し、マネーブリッジ(銀行と証券で自動でお金の入出金ができるようにする設定)をしたら、楽天銀行普通預金の利率が0.1%になった。

いまメガバンクやゆうちょの普通預金は0.001%
ゆうちょの定期預金も0.01%

あれ?
楽天銀行普通預金のほうがゆうちょの定期預金の10倍利率がよいではないか❗
と気づいた。

なので少しずつメガバンクやゆうちょから楽天銀行にうつしてます。
次の利息がちょっと楽しみ🎵