株主優待とか色々

節約はなかなかうまくできないけれど、株主優待や利息とかでちょっとでいいからお金を増やそうとしています。そんな素人のブログです。

子供の耳垢

子供が耳を痛がったので耳鼻科に連れていった。そしたらなんと両耳ともに鼓膜が見えないほど耳垢がたまっているとのこと。
綿棒で掃除した気になっていたが押し込んでたそうで、今後は綿棒は禁止、3ヶ月ぐらいで耳鼻科に来るように言われた。
左耳からは焦げ茶色の大きな大きな耳垢がでてきた。。そんなの入ってたの⁉️ってぐらいの。
右耳は取れなくて点耳液でやわらかくしてからとろうということになった。

点耳は朝晩の2回だが嫌がって大変。
朝は寝ている間になんとか、夜は気をまぎらわせながらなんとか。。早く耳垢とれないかなー。

ちなみに点耳液は手であたためてからやらないとめまいがおこります。冷蔵庫保管の薬なら気を付けないといけないんです。
今回は常温の薬だったので良かった。