株主優待とか色々

節約はなかなかうまくできないけれど、株主優待や利息とかでちょっとでいいからお金を増やそうとしています。そんな素人のブログです。

外での食べこぼし

ファミレスやカフェで子連れが沢山いるところで最近気になることがある。
子供がたくさん食べこぼしてテーブルの下がすごく汚いのにそのまま帰る親たち。。
今まで自分は最低限ひろってきれいにしていたから、そのまま帰るの⁉️ってびっくりした。
しかも若い親とか関係なく、結構いい年した人たちも。。

確かにお金払っていてサービスにふくまれているのかもしれない。
もしかしたら、その人たちも仕事でやっているから、当たり前なのかもしれない。
でも私は子供にはこぼしたら、よごしてしまったら『ごめんなさい』って気持ちできれいにするようになってほしいし、だから私もそうするのを当たり前でいたい。

子供も親がやってたらそれが普通になっちゃうよ?
いーの?